アイリスオーヤマで、
ステンレスのピンチと一緒に、
ステンレスのピンチハンガーを買いました。

丸型と角型を一つづつ。

丸型はピンチ(洗濯ばさみ)が20個付いています。
「ステンレス丸ハンガー ピンチ20個付き」



丸型には主に靴下を干そうと思います。


もう一つの角型もピンチが20個ついています。
「ステンレス角ハンガー ピンチ20個付き」



角型には主に下着類を干すつもりです。

どちらのデザインもシンプルで
自分の欲しかったイメージとピッタリでした。

作りもしっかりしてそうですし、
物干し竿に引っ掛ける部分も
外れにくいようにちょっとしたアイデアがあります。

pintihanga-04 (400x225).jpg


ただ、角型は横棒が6列ありますが、
真ん中の3列と4列にピンチが付いていません。

真ん中に女性用の下着を干して、
周りを男性用下着や洗濯ネットで囲おうと
思っていたのでちょっと残念です。

pintihanga-03 (400x225).jpg

端っこの1、2列がちょっとくっつき過ぎな感じでしょう?
もう少し間隔が空いているか、真ん中にピンチがあったら、
満点でした。

レビューでも真ん中にピンチがあったら
良かったという感想が多いようです。

でも、お値段からして全体的に満足してます。