水切りカゴを買いました。


買ったのはベルメゾンに載っていた水切りカゴです。


[シンクの奥行に合わせて選べるスリム水切り]
icon
icon

★ベルメゾンのネットショップ「水切りカゴ」一覧
icon

奥行59cm以下用(幅約20、奥行き約47、高さ約15.5cm)を購入。

幅が20㎝のスリムタイプ。



届いた時は、「狭い!」「容量足りるかな?」と
ちょっと不安になりましたが、

2014-08-30 09.55.28 (350x197).jpg


けっこう置けました。

二人分の食器に鍋やボウルなどの大物を置くと、
さすがに無理があるので、
鍋やボウルなどは作業台に置きます。


2014-08-30 09.55.38 (350x197).jpg


なので、作業台は調理がすんだら、
片付けるようにしています。

水きりカゴが作業台から消えたので、
とても調理がしやすくなりました。

2014-08-30 09.55.58 (350x197).jpg


水きりカゴの水受けはステンレススチールで出来ているので、
水滴の跡(水アカ)は付いてしまいます。

人の目に付かないところなので、
あまり気にしていませんが、
たまに水アカ用の洗剤で落としてみようと思います。

★ベルメゾンのネットショップ「水切りカゴ」一覧
icon

スポンサーリンク