10年以上頑張ったオーブントースター。

春ごろに温度調節のダイヤルから、
何やら部品のかけらのような物がぽろっと出てきて、
それ以来、正しい位置を示さなくなりました。


なので、1200wに合わせたつもりでも、560wだったり、
560wに合わせたのに920wだったり。
あるいは、上火+下火に合わせたのに、上火だけだったり、
あるいは今まで機能になかった下火だけになったりしています。


ダイヤルを回すたびに位置が変わるみたいで、
出たとこ勝負って感じ。


最近は1200wであろう位置から動かさず、上火+下火で調理してます。


まあ、調理と言っても食パン焼いたり、
フライ物を温めたりがほとんどなので、
なんとか事足りてますが、
私以外の人間が触ったらまた火加減が変わってしまうので、
そろそろ買い換えようと。


そこで気になるのがアイリスオーヤマの
ノンフライ熱風オーブン」。




CMのインパクトもあり、いいなー♪と思いましたが、大きいです。

我が家のオーブントースター設置場所には高すぎます。
お値段も高いですね。電子レンジ位しますね。


泣く泣く、諦めて、

普通のオーブントースターにしようと思っています。


で、見た目で

無印良品の「オーブントースター・縦型




が気になってますが、
二段式というのがどうなんだろうと。


それから、
siroca 石英管オーブントースター」。




シンプルな形のオーブントースター。
これけっこう評価が良いです。
お値段もお手頃&探していた「白色」、いいですね。

これに決まりそうな気がします。

スポンサードリンク