スポンサーリンク



これからの季節、
外出時に(特にアウトドアっぽい外出時)、
それから勤務先などで、
水分補給の頻度が多くなります。

うちの旦那さんもそうです。
自転車で外出する機会がありますが、
プラスチックの水筒に飲み物を入れて出掛けます。

最近は暑くなったので1本では足りないそうです。

でも、本数が増えると荷物になるし重いし
何かいい物はないかと。
そこで以前東急ハンズで見かけたボトルを思い出しました。

そのボトルはシリコン製で、
飲み切ったらボトルをくるくるっと
丸めることができる物でした。

名前は【viv シリコンボトル】



●電子レンジOK! : 耐熱温度140℃
● 飲み物を凍らせて持ち運べます : 耐冷温度-30℃、冷凍庫OK。
● 洗って繰り返し使えます : 食器乾燥機OK。
● 容量たっぷり510ml。
● スクリューキャップで液漏れせず安心。

ハンズで見た時は、
あのグニョグニョ感に大丈夫かな?
と敬遠してしまいましたが、
説明を読んだり、購入者のレビューを読むと
結構丈夫そうだなと。

実際に使うことになるであろう旦那さんは、
特に形には問題ない様子。
飲み終わった後にコンパクトになるものが良いので、
求めている物に合っているそうです。

ちょっとオシャレでカラフルなタイプもあります。

【ViV シリコンボトル アクティブ】



アクティブの方は、
飲み口がワンタッチのポップアップノズルになっているので、
歩きながら飲んでもこぼれる心配が少ないです。

スポンサーリンク