スポンサーリンク



来月に引越しを予定しています。
やらなきゃならないことが山ほどありますが、
とりあえず、引越し先の挨拶時にお渡しする粗品を探しています。

他に山ほどやるべきことがあるのですが、
何故か挨拶ギフト探しをしています。
現実逃避でしょうか?

近くのスーパーで買ってもいいのですが、
ネットショップでこじゃれた粗品を見つけては楽しんでます。
やはり現実逃避でしょうか?

いえいえ、こういのって意外と忘れがちなので、
思いついた時にやってた方がいいのです。
(と、良い言い訳を思いついた。)


引越し先の挨拶ギフトの定番は、
洗剤、タオル、石鹸、お菓子などが一般的でしょうか。

我が家の引越し先は賃貸マンションになるので、
挨拶の範囲は、両隣と上と下の階のお宅4軒、
それと管理人さん。

管理人さんは複数いらっしゃるようなので、
お仕事の休憩中にでも食べれるようなお菓子にしようかなと思っています。

ご近所さんは、洗剤にしようかなと思いましたが、
ネットでかわいい布巾を見つけたのでそれにしようかと思ってます。

★中川政七商店 ごちそうふきん



以前、中川政七商店の“花ふきん”を
使ったことがあり気に入っていたので、
これにしようかと思っています。

熨斗には、「御挨拶」や「粗品」が適当のようですね。

何かの時のために数枚余計に買っておいて、
渡す機会がなかったら自分で使うつもりです。
そのためにも自分でも使いたい物を買おうという、
ちゃっかり精神が伺えます。

★中川政七商店の“ふきん”一覧

スポンサーリンク