網戸掃除を楽にしてくれる、優れたブラシです。

水につけて軽く網戸をこするだけで、網戸の汚れがキレイに取れるそうです。
その名は、

【エチケットブラシ de 網戸掃除】



「エチケットブラシ?」
そうなんです。この網戸掃除のブラシはエチケットブラシがヒントになってるんです。

作っている会社は大阪市の「日本シール株式会社」
もともとエチケットブラシを作っている会社なのです。

で、何故、エチケットブラシが網戸掃除なのかというと、
たまたま見たテレビで「古いエチケットブラシが網戸掃除にいい」という
ことを言っていたからだそうです。

そこで、エチケットブラシの毛先を「くの字」に曲げて、
網戸の網目に入りやすくするように改良しました。
また、ホコリは水につけることで集まりやすいので水につけて使用します。

このブラシは洗えば何度でも使えます。

お値段もお手頃でいいですね。

欲を言えば、柄が伸びるといいですね。
背の低い人には少し短いかもしれません。

2012年12月23日の「ヒットの泉」で紹介していました。

☆楽天市場 ⇒ エチケットブラシ de 網戸掃除