こう毎日暑いと、
ヒンヤリ&涼しいことばかり考えてしまいます。

が、エアコンばかりには頼っていられないし。

世の中には暑さのあまり、
扇風機の生ぬるい風をどうにかヒンヤリできないものか?

そう思って考え出した人がいるんですね~。

冷凍庫で2時間冷やしたジェルを扇風機に取り付けて、
涼しい風を生み出す!

簡単ですが、よく思いついたなと感心しました。

それは、【冷たいよう(COOL WIND GEL)



「冷たいよう」を冷凍庫で約2時間冷やした後
「冷たいよう」についている6個のフックで
扇風機にセットして使います。
約45分~60分使用できるそうです。

冷風扇(冷風扇風機)だと気化熱を使うので、
湿度が上がってジメジメするとありました。
冷風扇は使ったことがないので分からないのですが、
この「冷たいよう」を取り付けても、
気化熱はでないのでジメジメしないそうです。

一般的な扇風機カバーサイズの、
扇風機の直径33~37cm(羽根の直径ではありません)
に取り付けが可能です。

スポンサーリンク