夏の計画停電が心配な今日この頃です。
今はまだ梅雨なのでさほど暑さに対しての心配はありませんが、
梅雨明け後の暑さを考えたら...(;´д`)

コードレスの扇風機があったらなあと、思っていたら、
あるんですねえ、充電式の扇風機

小さい卓上の物とか、USBで使うものなどは知ってましたが、
普通の扇風機に近いものもあるなんて、うれしいです。

ということで
充電式扇風機



楽天で検索して物色しました。
物色した結果、買った物が上の写真の商品です。

まだ届いてないので、使い心地は分かりませんが、
●普通の扇風機に近いこと
●左右に首が振れること
●充電時間が短いこと
●USBが使えること
●重すぎない
で選んだ結果です。

この扇風機の特徴としては、
・10時間の充電で8時間稼働。
・USBポート搭載
・左右首ふり機能
・上下首ふり機能(これは手動らしい)
・一日10時間充電で、一ヶ月60円の電気代
・LEDライト付き
・リモコン付き
・重さ3.1㎏
などです。

★楽天【充電式扇風機】一覧