NHKのテレビ番組「あさイチ」で、
“手の老化”特集をやっていた時に、

皮膚科医の先生が自宅で水仕事をする際は、
徹底的にゴム手袋をするという話をされていました。

私も手肌の老化を感じている一人で、
炊事用にゴム手袋を用意しているものの、
使うのを忘れて今に至るという。。。

あさイチを見て「これではいかん!」と、
できるだけゴム手袋をして炊事をするようにしました!

今使っているのは、
★エステースタイリングローブ ハッピーイエロー



これを買った時は、
こんな可愛いゴム手袋があったのか!と
ちょっと感動して買いました。

実際使いやすいですよ。
はめやすいしズレてこないし。

でも、最近「ヒルナンデス」で見た
ゴム手袋にちょっと心が動いています。

★ダンロップ プリティーネ



スーパービバホームの売れ筋商品として紹介していました。

「物が掴みやすい」という売りに心引かれています。
ゴム手袋をはめて食器を洗っていると
滑る時があるので、気を使います。
なので滑りにくいというのはいいですねー。
出演していた、武田修宏さんもご愛用だとか。

今のが破れたら次はこれを買ってみようと思ってます。

スポンサーリンク