スポンサーリンク



2012年6月3日のテレビ朝日「ヒットの泉」で、
雨グッズ特集やってました。

その中でも便利な折りたたみ傘に注目!

(株)シューズセレクションが作り出す折りたたみ傘は、面白いものばかり。
※会社名は一切靴には関係ないそうです。社長の名前からきてるそうです。

★ポケフラット
 年間170万本も売り上げた折りたたみ傘は、
 とっても薄い折りたたみ傘。
 厚さ、なんと2.5センチ!
 ちっさい傘なんじゃないの?と思うなかれ、
 開くと直径1メートルはあります。
 骨組みが扇子のように閉じるので2.5センチの薄さが実現したそうです。
 


色デザインも豊富で値段も500円という優れものです。
★ポケフラット一覧★


★5スター(ファイブスター)
 超極細な折りたたみ傘
 閉じたときに骨が重ならないように工夫してあります。
 通常傘の骨は6本だけど5本にして、骨組みを直径2.8センチに。



開くと星みたいな形になります。


★ワンタッチエアクローズ
 傘をたたむ時、手元のスイッチで一瞬にして、
 ワンタッチで、閉じることができる。
 開くんじゃなくて閉じるんです。ワンタッチで。


★ストロングアーミー
 折りたたみ傘にしてなんと!風速30mでも自信あり!(社長談)
 とっても丈夫な折りたたみ傘




この傘の会社の社長さんは傘が大好き。
もともと別の事業で大成功したので、
その資金で大好きな傘の会社を作ったそうです。
田園調布にはなんと傘のミュージアム
まで作ってしまった傘フェチな社長さん。

世界各国で傘の特許を180以上も持っているすごい人です。

スポンサーリンク