SSブログ

雨の日の便利グッズのカテゴリ記事一覧

風速30mでも飛ばないビニール(透明)傘@かてーる16

6月8日のNHKニュース「おはよう日本」の中の、
けさの知りたい!」コーナーで紹介していた傘です。

ビニール傘は日本のメーカーが世界で初めて作ったそうです。

最初は布地の傘の生地が傷まないための
カバーとして売られていたそうです。

今ではビニール傘はすごく身近な物になってて、
急に降り出した雨にコンビニで買ったビニール傘が家に何本も、
なんて家庭も多いでしょうね。

しかし、ビニール傘は風に弱いところが難点ですね。
強風にあおられて骨が折れたり、ビニールがはがれたりした傘を、
台風の翌日などによく目にします。
ビニール傘には耐久性は期待してないという感じはあります。

スポンサーリンク



しかし、そんな風に弱いビニール傘ですが、
ビニール(透明)傘を生み出したメーカーが、
風速30メートルにも耐えられるビニール傘を作ったそうです。

ホワイトローズ社かてーる16


透明さと強さにこだわったビニール傘が登場 かてーる16UV+ かてーる16UVプラス



・骨を16本にすることにより強度が増した。
・グラスファイバー素材なので軽い。
特許取得の逆止弁が風の通り道を作るため、風の強い日でも安心してさすことができる。
・通常のビニールとは異なり三層構造の特殊な素材を使用。

選挙演説やSP(シークレットサービス)に、
使用されているほどの実力の持ち主です。

ビニール傘のお値段としてはちょっとお高いですが、
構造や素材、機能性を考えたらやはりそれだけの価値はありそうです。

スポンサーリンク



もうちょっと手ごろなお値段で、強度を増したビニール傘もあります。

【カテール16】よりは強くないと思いますが、
骨組みを金属製から樹脂製のものに変えて強度をましてあります。

色や柄がカラフルで持ち手のデザインが変わっています。

エバーイオンです。


【メーカー公式ストア】Evereon傘 バードケージ ボーダー



雨を通さない網戸@フィルター網戸

ちょっと大型の便利グッズです。
6月3日の「ヒットの泉」で紹介されてました。

ヒットの泉では、雨グッズとして紹介されてましたが、
・花粉対象グッズ
・紫外線対策グッズ
というくくりでもよさそうな商品です。


フィルター網戸


フィルター網戸-花粉対策用網戸-W402-550H1052-1150




このセイキ住工(株)の網戸は、
網の目の大きさが0.08ミリ四方

これは雨粒より小さいのだそうですよ。

夏になると窓を開けて網戸だけにすること多いですよね。
梅雨時だって窓を開けたい時ありますよね。
そんな時、急な雨が降ってきても大丈夫!

なぜなら、フィルター網戸なら雨が降りこまないのです。

しかも、この網戸は0.08ミリ四方の網の目のおかげで、

・花粉もブロックします。 普通の網戸の約80%カット!
・紫外線もブロックします。これも、普通の網戸の約80%カットなんです。

※網目が細かい分、風の通気性は普通の網戸の1/3程度になるそうです。
※ネットは光の透過性の良いブラック調なので、部屋からの視線は良好に保ちます。

スポンサーリンク


ヒットの泉@折りたたみ傘

スポンサーリンク



2012年6月3日のテレビ朝日「ヒットの泉」で、
雨グッズ特集やってました。

その中でも便利な折りたたみ傘に注目!

(株)シューズセレクションが作り出す折りたたみ傘は、面白いものばかり。
※会社名は一切靴には関係ないそうです。社長の名前からきてるそうです。

★ポケフラット
 年間170万本も売り上げた折りたたみ傘は、
 とっても薄い折りたたみ傘。
 厚さ、なんと2.5センチ!
 ちっさい傘なんじゃないの?と思うなかれ、
 開くと直径1メートルはあります。
 骨組みが扇子のように閉じるので2.5センチの薄さが実現したそうです。
 


色デザインも豊富で値段も500円という優れものです。
★ポケフラット一覧★


★5スター(ファイブスター)
 超極細な折りたたみ傘
 閉じたときに骨が重ならないように工夫してあります。
 通常傘の骨は6本だけど5本にして、骨組みを直径2.8センチに。



開くと星みたいな形になります。


★ワンタッチエアクローズ
 傘をたたむ時、手元のスイッチで一瞬にして、
 ワンタッチで、閉じることができる。
 開くんじゃなくて閉じるんです。ワンタッチで。


★ストロングアーミー
 折りたたみ傘にしてなんと!風速30mでも自信あり!(社長談)
 とっても丈夫な折りたたみ傘




この傘の会社の社長さんは傘が大好き。
もともと別の事業で大成功したので、
その資金で大好きな傘の会社を作ったそうです。
田園調布にはなんと傘のミュージアム
まで作ってしまった傘フェチな社長さん。

世界各国で傘の特許を180以上も持っているすごい人です。

スポンサーリンク


ビニール傘盗難防止?@アンブレラグリッパー

急に降り出した雨に、慌ててコンビニのビニール傘を買ったことある人

多いと思いますが、あのビニール傘

他の人も持ってる確率が高いので、傘立てに入れてたら
間違ってもってかれたりすること多くないですか?

あるいは、間違ってではなくて意図的に持って行かれることも。


そんな時「アンブレラグリッパー」を付けていたら向かうとこ敵なし!?

199円だそうです。安いですよね。
↓ ↓ ↓



6月3日のテレビ朝日「ヒットの泉」で見つけました。


ビニール傘の持ち手に装着するだけで、自分の傘だとわかる優れもの。
しかも、色やデザインが豊富です。


2012年ロンドン五輪にぴったりのユニオンジャック柄なんかもありました。
↓ ↓ ↓



先日、スーパーに行った時に、
小雨がパラつき出したので車に入れてたビニール傘をさしていったら、
帰る時に、私のビニール傘がありませんでした!

傘立てにはビニール傘は私のだけで、しかも熊のシールを貼っていたのに!

小さな熊のシールくらいじゃ効果はないようですね。
もっと自己主張させなくては。

だから、アンブレラグリッパーは素晴らしいと思います。

値段も手ごろだし。

楽天には「アンブレラグリッパー」がたくさんありました。→ ★アンブレラグリッパー★

Copyright © 使ってみたい生活便利グッズ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。