先日、久世福商店で初めて買い物をしました。

買ったのは、日本酒「刈穂」のちっさいのと、
「くるみバター」。

刈穂」は秋田のお酒だったかな。
私は日本酒は辛口が好きなので、
刈穂は口に合って美味しかったです。




くるみバター」は珍しいなと思い買ってみました。
100g 税抜き480円。

kuze.JPG

「ピーナッツバター」なら食べたことがありますが、
「くるみバター」は初めてです。

kuze03.JPG

あの「くるみ」の香りと味でいっぱいなのかなと
思っていましたが、

スプーンですくって舐めてみたら、
ピーナッツバターとさほど違いがないような。。。
私が味音痴なのでしょうか?

kuze03.JPG

しかし、パンに塗って食べた時に、
「あっこれはくるみだ!」と、
クルミを感じました。

kuze04.JPG

これはこれで美味しい♪

個人的な好みとしては、
くるみの食感がある「くるみバター」があるといいな。

スポンサーリンク