下にゴミ箱を置いて、上には家電製品を置くキッチンラックを探しています。
材質はメタルラックで探しています。

(関連記事:「下にゴミ箱を置いて上の天板に電子レンジが置けるキッチンラックを探す。」)

既製品では希望のサイズに合う物がなかなかないので、
棚板やポールなどをバラで買ってカスタマイズすることにしました。

まずは、アイリスオーヤマやルミナスで探しましたが、突き当たった壁二つ。

1.望みの奥行60cm×幅100cmはないということ。
(幅が90や120cmなどはあります。)
2.奥行き60cmだと棚板(天板)にフラットな物がないということ。

幅は仕方ないとしても、棚板は何とかならないかなぁ。
ワイヤータイプの天板だと小さな物を置くと落ちちゃいますもんね。

アイリスオーヤマも、
奥行きが46cmなら棚板の種類は色々あるんです。
ワイヤーシェルフに敷くボードなんかもあるんです。



でも奥行きが60cmとなると途端に種類が減るんです。

こうなったら、棚板に薄い板でも買ってきて敷くしかないのかな?と
諦めかけてたら、グーグルで検索して見つけた、
エレクター」という商品。

エレクターだと奥行き60cmのタイプにパンチングの棚板がありました。
パンチングタイプだと穴は開いていますが、物が落ちる心配はいりません。



幅は60、75、90、120cmの4種類ありました。

アイリスオーヤマやルミナスに比べるとちょっとだけ高くなりますが、
とにかくサイズ展開や色の展開、天板の展開も幅広く、
カスタマイズするには持って来いの商品です。

それにかっこいい。。

スポンサーリンク



最初に見たのは、エレクターの会社のサイト。
そこでは製品情報は載っていましたがオンラインショップは有りません。
https://www.erecta.co.jp/home/products/parts/index.html

その次に見たのが「LOHACO(ロハコ)のサイト」のサイト。
エレクターの商品を扱っていますが、
バラで買う場合の組み合わせがややこしかったので、くじけまして、

その次に見たのが、エレクター正規販売店の
ERECTA Style.」というショップ。

正規販売店!ここしかない!と思ったんですが、

自力のカスタマイズ、なんか自信ない...、
買い間違いをしてしまいそうなので、
ショップに電話して自分が作りたい物を説明し
何を買えばよいかを教えてもらいました。やったーヽ(´▽`)ノ

そうしたら、楽天にもショップがあるとのこと。
楽天ポイントを集めている自分にとってはありがたい情報。

さっそく楽天で「ERECTA Style.」を探し、
言われた通りに商品を探してお買いものできました!

当初、フィッツのケースも一緒に並べられるように、
幅を100cm位で探していましたが、
メタルラックの中には納めずに、隣に並べることにしました。
なので、メタルラックの棚板の幅は60cmに決めました。

ERECTA Style.

スポンサーリンク