2月9日のTV「ヒルナンデス」で、
平成ジャンプの有岡君が紹介していた、

渋谷ロフトで販売しているキッチングッズ。
その中の、ワッフルボウルを作る調理家電が
こちらです。

【レコルトのワッフルボウルメーカー】





卵と牛乳などを加えて混ぜた
ホットケーキミックスを
中に入れてフタをして3分待つと、
ワッフルボウルができちゃいます。

ワッフルボウルとはこんな食べ物です。


器代わりにもなるワッフルです。

中にあんみつ入れたらあんみつ風。
中にサラダ入れたらサラダ風に。

また、ご飯や焼きそばの麺を使って、
ちょっと変わったボウルを作ることもできます。

卵+小麦粉+ご飯
を混ぜて焼いてロコモコの具をトッピングしたら、
ロコモコ丼。

卵+小麦粉+焼きそばの麺
を混ぜて焼いて、五目あんかけをトッピングしたら
五目あんかけ焼きそばに。

手軽に食べられる器ができちゃうので、
子どももすごく喜びそうですね。

スポンサーリンク