8月11日のお昼の情報番組
「ヒルナンデス」を見ていたら、

SHELLYさんと水卜アナウンサーが
夏家電を紹介していました。

渋谷ロフトで紹介していたグッズの中に、
ビールの泡を作る「ビアフォーマー
がありました。

グリーンハウス ビールをおいしくする魔法の杖 ビアフォーマー GH-BEERC-WH




グラスに注いだビールの中に、
このビアフォーマーを差し込んで
スイッチを押せば、泡が出てきます。
超音波で泡を作るタイプです。

サイズは3×2×20cm。
スリムでコンパクトなので収納便利。

我が家は、
最近イオンで「コク泡
という商品を買いました。

グリーンハウス 缶ビール用ハンディビアサーバー「コク泡」 2015年モデル




これもビールの泡立ちを良くし、
きめ細やかな泡を作るグッズです。

今まで何種類かこの手のグッズを買っていますが、
この「コク泡」が一番良いです♪

泡がクリーミーで長持ちします。

主人はリキュール類のビールで
きめ細かな泡立ちを作って楽しんでます。

スポンサーリンク