今まで使っていたアイロン台の布が
ほころび始めたので、
新しいアイロン台を買いました。

買ったショップは千趣会(ベルメゾン)通販で。

先日から気になっていた
【猫柄のアイロン台】です。

icon
icon

キャットデザインのアイロン台(人体型タイプ)
icon

↑グレー色を買いました。

箱から出してビックリしたのは、
あまりにも軽いこと!

説明書にスチールメッシュ構造とありました。

2015-06-07 09.06.01 (300x225).jpg
2015-06-07 09.06.56 (300x225).jpg
2015-06-07 09.07.26 (300x225).jpg
2015-06-07 09.07.43 (300x225).jpg

ちなみに古いアイロン台を処分するために
分解できないかと布をはぎ取ってみたら、
木の板が出てきました。

厚さ5ミリくらいのベニヤ板みたいな物が2枚と、
厚さ1ミリくらいのベニヤ板みたいな物が1枚、
びしっと接着剤で貼り合わせてありました。
だから重かったのか。

猫柄のアイロン台のメーカーは、
あのタワーシリーズの「山崎実業」でした。
なので、スチールに関しては信頼できそうです。

2015-06-07 09.10.32 (300x225).jpg
2015-06-07 09.10.54 (300x225).jpg

ちょっとあれっ?と思ったのは、
軽いので首の方にアイロンを掛けると、
お尻が浮き上がりそうになること。
もう少し重いといいかもしれないですね。

それと、幅69センチとありましたが、
首の部分を除くと55センチくらいです。

長めのワイシャツをよく掛けるご家庭には
ちょっと長さが足りないかもしれません。

ただ、デザインはかなり気に入っています。
グレーを買いましたが、優しい色なので、
部屋の中で主張しません。
ひっそりと居てくれて、
よく見ると猫の柄ってのが気に入ってます。

2015-06-07 09.10.01 (300x225).jpg

我が家では長めのワイシャツを
アイロン掛けすることが滅多にないのと、
アイロン掛け自体も週に一回一枚あるかないかなので、
この可愛い邪魔にならないアイロン台で十分でした。


スポンサーリンク