スポンサーリンク



今使っているアイロン台の表の布が、
ほころび始めました。

もう10年以上も使っているアイロン台。
そんなに高い物でもなかったのによく持ったなと思います。

そんなわけで、アイロン台が気になる今日この頃。

そう言えば今朝の「あさイチ」で、
上手なアイロンの掛け方を特集してました。

アイロンは後ろの部分に力を入れて掛けるのが良いそうです。

アイロンを掛ける順番は、

1.袖(左右どちらからでもOK)
2.前立て
3.えり
4.後ろ身ごろ
5.前身ごろ

ポイントは生地が二重になっていて
“シワになりにくい”部分を先にかけることです。
そうすれば、あとからシワがつかずに
“2度がけ”する必要がなくなります。
(「あさイチ」のサイトより抜粋しました。)


ネットで見つけた猫柄のアイロン台が気になっています。

icon
icon

キャットデザインのアイロン台(人体型タイプ)
icon

写真はねこちゃんが黒色ですが、
グレー色もあります。(グレーが良いな。)
税込み3,672円。

これ足を折り畳んだら
クローゼットのポールに
引っ掛けて収納できるそうです。

ま、我が家の場合
クローゼットがパンパンなので、
アイロン台を引っ掛ける余裕はありませんが、
掛けれるんだったら便利ですよね。

スポンサーリンク