スポンサーリンク



先日から気になっていた「甘酒」

チェックしていた商品を買ってみました。

★有機玄米あまざけ すりタイプ /マルカワみそ 250g
★有機あまざけ すりタイプ/マルカワみそ  250g

各々1パック。

P1010484 (300x225).jpg


玄米甘酒は、
封を切ると「お味噌」のような香りがしました。
飲んでみると塩気の無いちょっと甘いお味噌のような
そんな感じがしました。

P1010486 (300x225).jpg



米麹で作られてる「有機甘酒」は、
玄米甘酒より香りは弱めです。

P1010487 (300x225).jpg


この2つの甘酒は、
「すりタイプ」といって粒々感が少ない甘酒です。

粒々感が苦手な私にはgood!

それに、1.5から2倍位に薄めて飲むタイプなので、
濃さが加減できるところもgood!

「有機甘酒」をお湯で割って作ってみました。

P1010490 (300x225).jpg

グラスに1センチほど入れて、


P1010492 (300x225).jpg

お湯を2倍位入れました。

粒々はこんな感じ。

P1010493 (300x225).jpg

「玄米甘酒」もいいけど、
甘酒が苦手な私が飲みやすいのは「有機甘酒」かな。

甘過ぎない爽やかな甘みが気に入りました。
「生姜のしぼり汁」を加えるのも良しとありましたので
次はそれやってみようと思います。

スポンサーリンク