急須を半年ほど前に、
無印良品から買いました。

使い始めて数日で底にヒビを入れてしまい、
がっくり。。

P1010181 (300x225).jpg
白磁急須 無印良品


洗っている時にどこかに当ててひびが入ったのでしょう。

ヒビから漏れる水はかなり微量。
漏れるというより、じんわりと染み出してる感じ。
仕方なく使っていましたが、
一緒に買った網も破けてきたので、
急須を買い換えようかと思っています。

今、気になっているのは、
SOUSOUの急須。
ガラス製で中が見えますが、
フタはかわいらしい菊の花のデザインが施してあります。

 
SOU・SOU×宇治田原製茶場 ガラス急須&茶缶セット/菊づくし
 


宇治田原製茶場のお茶30gと、
急須のフタと同じデザインの茶缶がセットになっています。

小さな茶缶も欲しかったので、
私のニーズにぴったり。

スポンサーリンク




sousouのガラス急須購入の記事はこちら。