3月2日の「有吉ゼミ」という番組で、
紹介していたシステムキッチンが気になります。

番組の中に「坂上忍家を建てる」
というコーナーがありまして、

坂上忍さんが家を建てる上で
参考になるお宅をご訪問するというコーナーです。


そのなかで「トーヨーキッチン」という会社の

3Dシンク】がちょっと画期的でした。

トーヨーキッチンの公式動画に詳細があります。




シンク内に3段の溝があり、
専用の3枚のプレートを使って、
材料を洗って水切りしたり、材料を切ったりと、

シンクの中で調理の下ごしらえや
後片付けができるというキッチン。

調理動線を最小にと考えたキッチンだそうです。

キッチンのお値段は、
換気扇や吊戸棚も含めて80万円くらいといっていました。
グレードやカスタマイズでお値段は違ってくると思いますが
そんなに高くないところも魅力です。

スポンサードリンク