一枚が2,000円の高級布巾です。

グラスなどを、糸くずを残さずにピカピカに吹き上げてくれる布巾。
スウェーデンの「VaxboLin(ヴェックスボリン)社」の布巾です。

【Vaxbo Lin/ヴェクスボリン ディッシュクロス】




VaxboLin社は、1989年にスウェーデン北部ヴァクスボ地方に設立された
高級リネンメーカーです。


楽天のショップだと、2,000円の布巾が1,500円で販売されていて、
ちょっとお安く購入できます。

★楽天市場【VaxboLin(ヴェックスボリン)】取扱いショップの一覧です。


キッチンタオルや、バスマットもありました。

こちらも気になります。
【VaxboLin(ヴェックスボリン)のバスマット】



ここしばらく、中川政七商店の花ふきんがお気に入りで、続けて使っています。
一枚が700円くらいするので私には高いなと思いましたが、
使ってみて吸水性と毛羽立ちの無さに納得です。

台拭きは安い物を使っていますが、
食器の布巾は少しでも良い物を使いたいです。
その方が家事をやっていて気持ちがいいですから。