夏の日の昼寝、何か涼しげなものを敷いてゴロっとしたいなと思います。


そんな時にちょうど良いのが「寝ござ」ではないでしょうか。

出来れば、い草で作られた「寝ござ」がベスト。
しかも、国産のい草。


アイリスオーヤマの通販ショップで、お手頃な「国産い草の寝ござ」」を見つけました。

【い草寝ござ (イエロー・グリーン・ブラウン)】



うちはリビングのカーペットは一年中同じものを敷いています。

季節によって敷物を換えるのは面倒なので、
一応夏でも冬でも違和感のない物を敷いています。


でも夏になるといつも思うのです、寝ゴザが欲しいと。
(確か去年も同じようなことを言っていた気がします。)


リビングのカーペットの上でゴロっと横になると、やっぱり快適ではないんですね。
サラッとしたゴザの様な物が欲しくなっちゃいます。

今年の夏も猛暑ですね。

うんざりしちゃいますが、ちょっと疲れたなと思ったら、
涼しくして仮眠をとって夏バテしないようにしたいものです。

スポンサーリンク