初めて買った「水出しコーヒーと粉のセット」
(楽天市場で購入)の粉は細挽きでした。

細挽きだと粉が細かいので「ストレーナー」を洗う時に、
シンクの排水カゴに取り付けているネットを
くぐり抜けて流れてしまっているようです。

(ストレーナーとはフィルターのことです。)

(楽天市場)

ストレーナーを洗う前には、
できるだ粉をすくい取るようにしていますが、
粉が細かいので全てを取ることはできません。
なので、これは粉がもう少し太い方が良いのかもしれないと。

そろそろ粉が少なくなってきたので、
買い足そうと楽天で色々探していたら、
水出しコーヒー用に中挽きがあることを知りました。

それで買ったのがこちらです↓
楽天:澤井珈琲「水出しコーヒー福袋2」

粉の挽き方が選べたので、「中挽き」を選びました。

この商品、お値段もお手頃で評価も良いようです。
だからでしょうか、納期に少し時間が掛かりましたが、
待っててよかったです。
500gが3袋で1999円。安いですよね。

届いた商品は丁寧に作られてる感じがしました。
味も美味しいです。
(最初に買った「細挽き」も美味しかったです。)

スポンサーリンク