先日、お昼の番組(「ヒルナンデス」だったと思います)で、
ホームセンターの売れ筋商品を紹介していました。

その中に、非常食の紹介がありまして、
けっこう美味しそうだったので気になりました。

出演者が美味しいと口を揃えて言っていたのが、
缶詰に入った「マフィン」です。

多分このマフィンだと思います。

『マフィン'S工房』




「缶詰のマフィンだと思って食べたら意外と美味しかった。」
という程度の美味しさよりも、もっと美味しそうな感じでした。

商品購入者の中には、「非常食なのでまだ食べてはいない」
というレビューが多いですが、中には試しに食べた方もいて、
その方の感想は「美味しかった」とのこと。

災害時に食べることが無いことを祈りたいですが、
万が一の時、心細い状況の中で、
美味しいマフィンで気持ちがちょっとは救われるのかなと。

賞味期限は3年だそうです。


その他には、美味しいお惣菜の非常食も紹介されていました。

同じ商品ではないと思いますが、
楽天でこんな商品もあります。

「美味しい防災食15食セット 保存食・非常食」



賞味期限は5年だそうです。

賞味期限はあくまでも賞味期限で、
購入者に届いた日から5年とは限らないようです。
商品が出来てから店に届くまでの期間、店に置かれている期間、
店から購入者へ届く期間などを考えるとそうかもしれません。


スポンサードリンク