以前の記事「炭酸泉のお風呂」に書いている、
重炭酸SPA」を買って使ってみました。

RIMG0040 (400x300).jpg
ハンドクリーム(左のピンクの箱)がオマケで付いていました。

大人気「重炭酸 SPA」※1袋30錠入り。

思ったより「重炭酸SPA」の袋は小さかったです。
これで、30錠入りです。

炭酸泉入浴剤の大きさは、直径3㎝弱、厚みは約1㎝です。
一回の入浴に3~5錠入れます。

RIMG0043 (400x300).jpg

私は3錠入れました。
次に入る人は、そのお湯にプラス1ないし2で入っています。

このタブレットは無色透明のお湯になります。
臭いもほとんどありません。
溶け方は遅い方だと思います。

お湯が少しトロっとした感触になり、肌触りが優しいです。
使い心地いいです。

ヘッドスパ的な、頭皮の汚れ除去のほうはまだ分かりませんが、
スッキリする感じはします。
でも、最後のすすぎは普通のお湯がいいかもしれません。
トリートメント剤とかは流されちゃう感じがするので。

RIMG0041 (400x300).jpg

まだ、9月なのでお風呂上りは普通に暑いのですが、
この「重炭酸SPA」を入れたお風呂に入ると、
いつもより体が温まって、より体がポッカポッカです。

それと、湯船につかっているとつい体を指でこすって
アカを出したくなるのですが(次に入る人がいたらしません。。)、
この炭酸泉のお風呂に入ると、
その肌から出てくるボロボロが半端ないです。
どんだけ体が汚れてるんかい!って感じですね。
毎日きれいに洗ってるんだけどなぁ。。。

で、炭酸泉の湯船につかった後に体を洗うと、
お肌すっきりー、なのに、しっとりー。

RIMG0044 (400x300).jpg
ピンクのチューブはオマケのハンドクリームです。

足首の冷える母にお裾分けしました。
いつものお風呂より、下肢の温まり具合が良いと言ってました。

冷え性の私にも良さそうなので、
これから冷え性には辛い冬に向けてその効果をまた確認すべく、
少し高いけど、暫く続けてみようかなと思っているとこです。

炭酸泉「重炭酸SPA」の最安値をチェックする。⇒ 楽天
炭酸泉タブレット 重炭酸SPA お試し6錠入。499円。送料別。