これは、生活雑貨の分野とは違うと思いますが、
今、とても気になっているお風呂で使うグッズということで、
メモしています。

8/26のテレビ「アカルイミライ」を見ていたら、
炭酸のパワー』の話題が。

炭酸水を飲む、というのも健康に良いと評判ですが、
番組では、炭酸ガスの入ったお湯『炭酸泉』を取り上げていました。

炭酸泉に入ると、炭酸ガスが皮膚から浸透して、
血管を拡張し、皮膚の血流がよくなるそうです。

なので、長年おつきあいしている「冷え性」の改善にもなるようで興味津々でした。

≪番組で紹介していた炭酸の主な利点≫
●毛穴の汚れが落ちる。
●足の血行障害が改善する。
●床ずれが改善する。
●血圧が低下する。

特に、気になったのは「足の血行障害の改善」です。
母が膝下、特に足首の辺りが冷えると言います。
夏でも足首にレッグウォーマーをはめていたりするのでビックリするんです。

なので、炭酸泉を勧めてみようかなと思ってます。

★楽天で探した「炭酸泉」 ⇒ 大人気『重炭酸 SPA』1,670円。※1袋30錠入りです。


★アマゾンで探した「炭酸泉」 ⇒ 炭酸泉タブレット 重炭酸SPA 30錠入り


★番組で紹介された本 ⇒ 「炭酸パワーで健康になる!」前田眞治著