以前、ご紹介した「缶ビールがぬるくならないドリンクホルダー」
楽天で買いました。

NHKおはよう日本の街角情報室でも紹介していた商品です。


ドリンクホルダー【アイスクール】
2012-08-30 19.33.08 (400x300).jpg


ドリンクホルダーを事前に冷凍庫で3時間以上冷やします。
今回は350mlの缶ビールを入れてみました。

私の場合、350mlを2回に分けて食事をしながら飲むので、
2回目を注ぐまでに、15分くらいはかかります。

その間、ドリンクホルダーに入っていたビールは、
冷たかったです。ドリンクホルダーに入っていた缶の部分を触ると、
ちめたかったです。

我が家はとりあえず一個買いました。
2人家族なんですが、一個で良さそうです。

ドリンクホルダーがそんなに小さいものでは無いので、
冷凍庫に2個も入れたらパンパンになりそうです。
(直径12×高さ8.5cm(アダプターセット時))

ドリンクホルダー自体は、ちょっとした灰皿くらいと言うか、
小ぶりなスープ皿くらいと言ったら良いでしょうか。

楽天で、「レビューを書くと945円」というショップがあったので、
そこで買いました。送料は別にかかります。

※水洗いはできないので、汚れたら清潔な布きんで拭いてください。


缶ビールなどがぬるくならないドリンクホルダー アイスクール