以前ご紹介した、ダニ捕りシートを買ってみました。



サイズは20x15cmで、10枚入り。
日付が記入できるシール付。これは便利です。
2012-06-27 15.09.26 (400x300).jpg

ちょうど一ヶ月前の6/27に届きました。
2012-06-27 15.17.52 (400x300).jpg

リビングのカーペット下にセッティング。ここには二ヶ所に敷きました。
2012-06-27 15.15.21 (400x300).jpg

カーペットの下、寝る時の敷布団の下、押し入れの布団の間、
などなど、いろんなところに敷いていたら、10枚なんてあっという間でした。
あと、10枚あってもいいかも。

効果の程はというと、私は「あり」だと思います。
ダニ捕りシートを敷いてから、ダニに刺される回数がぐっと減りました。
今年の梅雨は雨が多かったので、ダニ捕りシート敷いていてよかったと、思いました。

ちなみに厚みはこのくらいです。
2012-06-27 15.13.05 (400x300).jpg

薄いのでカーペットの下に敷いていても、ほとんど気になりません。
ダニが寄ってくる部分は甘いいい匂いがします。
どなたかのレヴューで「ココナッツのような匂いがする」とありましたが、
まさしくそんな匂いです。

3ヶ月経ったら取り換え時期らしいので、
日付シールがきっと役に立つことでしょう。

ダニ取りシート 20cm×15cm(楽天市場)

ダニ取りシート 10cm×15cm(楽天市場)

スポンサーリンク