洗濯物を外に干している時に、
雨が降り出したら知らせてくれるセンサーがあります。

家にいないと役に立ちませんが、
お休みの日や専業主婦の方には便利ですね。

雨降りセンサー

ひまわりの花型の送信機を、物干しやベランダにセットします。
雨が降り出したら、送信機に雨粒や雪が当たって、
部屋に置いている、受信機からアラームが鳴り、LEDのライトが点滅し、
雨が降り出したことを知れせてくれる仕組みです。

アラーム音は大きさを調整できたり、ON/OFF機能も付いています。

これなら、微妙な天気でも外に干したい時に便利ですね。

私は雨が降り出したらけっこう早く気付く方ですが、
主人はちょっと鈍感です。
主人が留守番の時にこれがあったら便利だなと思いました。

5/6の「ヒットの泉」洗濯グッズ特集で紹介されていました。

お部屋の中から素早く雨を察知!光とアラームで知らせるセンサー【雨降りセンサー】雨降り セン...