ちょっと大型の便利グッズです。
6月3日の「ヒットの泉」で紹介されてました。

ヒットの泉では、雨グッズとして紹介されてましたが、
・花粉対象グッズ
・紫外線対策グッズ
というくくりでもよさそうな商品です。


フィルター網戸


フィルター網戸-花粉対策用網戸-W402-550H1052-1150




このセイキ住工(株)の網戸は、
網の目の大きさが0.08ミリ四方

これは雨粒より小さいのだそうですよ。

夏になると窓を開けて網戸だけにすること多いですよね。
梅雨時だって窓を開けたい時ありますよね。
そんな時、急な雨が降ってきても大丈夫!

なぜなら、フィルター網戸なら雨が降りこまないのです。

しかも、この網戸は0.08ミリ四方の網の目のおかげで、

・花粉もブロックします。 普通の網戸の約80%カット!
・紫外線もブロックします。これも、普通の網戸の約80%カットなんです。

※網目が細かい分、風の通気性は普通の網戸の1/3程度になるそうです。
※ネットは光の透過性の良いブラック調なので、部屋からの視線は良好に保ちます。

スポンサーリンク